2008年05月02日

デイリーくじ

ntomoblog_080502-1.jpg
ちょっぴり当たりました。
ベリーが出にくい今ですとなお更うれしいものです。

軒並み実を落とす(ベリーが手に入る)植物が課金アイテムになったようですね。
幸い、課金登場前にボチボチ植物を買っておいたので程よくベリーが我が家では収穫できています。

運営側としては課金アイテムをなるべく買って欲しいという気持ちが伝わってきますが、あまりガツガツしては返ってマイナスかと思うんですよね。

のんびりまったりも、どこかピリリとした七味唐辛子のようなアクセントがないと単調になるので、そのへんを頑張って欲しいなと思います。
posted by ほた@管理人 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ntomoという名の下に

ntomoblog_080501-1.jpg
5月1日と月が変わりましたね。
皆さんのゴールデンウィークはいかがお過ごしの予定ですか?

私はカレンダー通りです。

さて、しおりなさんがご自宅にシャンデリアを取り付けたとのことで、早速窺ってきました。
今では有料アイテムとなってしまった建物にキャンドルがゆらゆらと炎を揺らして、所々明かりのぼんやりとした円が見えていました。

直接照明とは違った間接的な明かりは場の雰囲気を独特なものへと変えてくれますよね。

ntomoでは老若男女気兼ねなくおしゃべりできて、楽しめる。
そんな空間といいますか場なんですね。
ギスギスした人間関係、喧騒の街中。
そういった現実でのストレスを癒してくれる場所。

それがntomoのもう一つの魅力なのかもしれませんね。
posted by ほた@管理人 at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

再びやってみて思うこと

ntomoblog_080429-1.jpg
ntomoを約2ヶ月ぶりにやりだして2日目。
アイテム課金導入以前とは様相が少し変わっているように思いました。

ntomoは元々韓国発のサービスですが、その韓国の方が日本のntomoをプレイしだしているようで文字化けした発言をよく見るようになりました。
まだ英語ができればいいのですが、ハングルと日本語では疎通できませんよね。

私のブログを以前より見てくれていたという方々が遊びに来てくださいまして、小さなレストランでささやかながらおもてなしをしました。
ただ、レストラン内がだいぶ狭いので近々改築か新築したいなぁと思っています。

お城のように組み込んだ家やエレベーターのような効果がある作りなど、皆さん趣向をこらしたパークの作りには感心しちゃいます。
posted by ほた@管理人 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

久々にやってみました

ntomoblog_080428-1.jpg
アイテム課金方式に変わってからさっぱりログインしていなかったのですが、しおりなさんからコメントを頂きまして、久々にやってみました。

アイテムが幾分増えていますね。
でも、ベリーのなる木などはアイテム課金商品になってしまったんですね。
実ればベリー幾分もらえますが、実際現実のお金を使ってとなるとどうでしょう。

学校関係やコンサート関係のアイテムがあって、そういう趣向の家にしたい人はいいでしょうね。
posted by ほた@管理人 at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | HP更新関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

アイテム課金サービスもうすぐ開始

ntomoblog_080221-1.jpg
ログインすることも最近はぐっと減りまして、このブログの更新ですら1ヶ月ぶり以上経ってしまいました。
ちょっと浦島太郎気味ではありますが、ntomoフレンドの皆様お元気でしょうか。

ゲーム情報サイトでは、この2月下旬からntomoがアイテム課金スタートということが報じられています。
いよいよ無料から有料へと流れが出てくるんですね。

メインPCでntomoをインストールすると動画コーデックが干渉を起こして不便なためにサブノートPCを起動して遊ばないとできないので、それがどうしてもログイン率の低さにつながってしまっています。

ただ、アイテム課金が始まっても基本プレイは無料ですのでちょこっと息抜きでやるには引き続きいいなと思っています。

また近日中にやりたいと思っていますので、ntomo内でお会いしましたら皆様よろしくです。
posted by ほた@管理人 at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ぽちをありがとう

リアル多忙につき、なかなかまとまって集中して遊べていないほたです。
皆さんは、楽しいntomoライフ満喫していますか?
いつも我が家のパークへぽちっと評価して下さる方々、感謝しております。

昨年末より開店しました、「レストラン ほた」。
不定期と気まぐれな営業時間なので、開いていないこと99%なのですが、それでも数名の方がお越し下さってお食事されました。
ntomoblog_080113-1.jpg
店内がちょっと狭いなぁと思っていまして、ベリーがたまりましたら家を大きく建て替えたいなと考えております。

物を載せると移動するオブジェがあれば、お寿司を載せて回転寿司なんかもできそうなんですけどねぇ。
posted by ほた@管理人 at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

おもてなし

つい1週間前が大晦日だったなんて、相変わらず1日が早いなぁと感じているほたです。あせあせ(飛び散る汗)

ntomoでも我が家のレストランは不定期営業なのですが、今夜は4名様がご来店下さり楽しかったです。わーい(嬉しい顔)

お客様と記念撮影。カメラ
ntomoblog_080107-1.jpg
ntomoblog_080107-2.jpg
ntomoblog_080107-3.jpg

食べる動作があれば尚いいんですけどね。
「レストラン ほた」は私が家にいる時は営業しておりますので、是非足を運んでみてくださいね。レストラン
posted by ほた@管理人 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

迎春

ntomoblog_080101-1.jpg
新年、明けましておめでとうございます。わーい(嬉しい顔)

昨年の11月から始めたntomoで初の年越しとなりましたね。
寒い日が続きますが、風邪などひかないようにしてntomoライフを過ごしたいものですね。

クリスマスアイテムをほぼリサイクルに回して、その分を門松代などに充てました。わーい(嬉しい顔)

ブログのトップとプロフィール欄の写真を更新しました。カメラ
今回の写真は、年賀状風に作ってみたのですがいかがでしょう?
posted by ほた@管理人 at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

もうすぐ開店

クリスマスがもうすぐくるなぁと思っていたら、あっという間に過ぎましたねw
この分ですと、もうすぐ大晦日だなぁと思っていたらすぐお正月になりそうですねwふらふら

さて、この頃深夜に一人でポツンとログインしている事が多いのですが、クリスマスも終わりそろそろお正月の準備をntomo内でも始めないとなぁと思っていますが、動植物島にあったタダで手に入れた建物をリサイクルに出しまして、新しくお店の建物を建てました。家

島には動物や果物、野菜などの食材(?)がありますのでお越しになられた方をおもてなしできればと、何よりもうちへ今まで来ていただいてもろくに腰を落ち着けて語れるスペースがなかったので我が家の憩いの場としてレストランの内装を急ピッチで進めています。レストラン

普段は、締め切っていて私以外入ることも覗く事もできませんが今回は“このブログをご覧になっている方限定”で先行して内装工事中の店内をご覧にいれたいと思います。カメラ

ntomoblog_071228-1.jpg
メインテーブルを2台用意して、1度に最大で8名様が椅子に座って食べる事ができます。わーい(嬉しい顔)
又、入り口には順番待ち用に2名分座れる椅子があります。(そんなに人がくる訳ないけど、雰囲気ね)

店内のアイテムにカーソルを載せると色々表示が出ますので、そういった小さい所も楽しんで頂ければと思っています。

開店は、私がntomoにログインしている間です。
ですので、深夜晩めか運がよければ入れますw
posted by ほた@管理人 at 03:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ntomoでの我が家の聖夜

クリスマスイブが終わってついにクリスマスですねわーい(嬉しい顔)
キリスト教徒でなくともサイレントナイト、ホーリーナイトな気分になります。ぴかぴか(新しい)

今回は、私の自宅の様子を少しご紹介します。
最近まともにログインしていなかったのですが、やっぱりこの日ばかりは入らないとと思いました。

ntomoblog_071225-1.jpg
家の入口付近に大きなクリスマスツリーを置いてみましたクリスマス
ピカピカと光るのですが、もっと光ってもいいなぁと思うのは私だけでしょうか。

ntomoblog_071225-2.jpg
お次は本邸前です。家
ここにもツリーを置いて、ドア付近が暗かったのでトナカイの光る置物を壁の中に半分埋め込んでみました。
ぼんやりとトナカイが光るので、いい感じですひらめき

ntomoblog_071225-3.jpg
家の窓からは粉雪と雪原、そして隣の島にいるダチョウなどが見れます。目

ntomoblog_071225-4.jpg
家の中の広い所です。
あまり家具をおいていないのですが、凛とした静けさの中で暖炉やろうそくの灯を見ると聖夜だなぁと少し感じます。

ntomoblog_071225-5.jpg
さて床につこうかと思ったら、訪問してくれたあずささんが寝てましたw
スヤスヤと寝ていたので、起こさずそっと私はお風呂場へ。
満天の星空を見ながらホワイトクリスマスをntomoの世界で堪能です夜
posted by ほた@管理人 at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

