2007年11月24日

ブログ改装開始&ベリー初収穫

ntomoblog_071124.jpg
mixiで偶然知ったSNSのntomoがなんとなしに気に入ってきたので、従来使っていたこのブログを少し改装して使おうかと思って衣替えしてみました。
どちらにしろ、私のゲーム近況日記なので主旨的には今も昔も同じです。
一昨日から昨日にかけて貯めたお金で大きな家と高台を購入し、一気に空間が広くなった気がしています。

アイテムで気になっていた「メッセージボード」を購入してみましたら、文字が沢山書き込めるものではなくちょこっとだけ文字を入力できるだけでした。

そうそう、ベリーの木が無事生長を遂げまして収穫できました。
ntomoblog_071124-2.jpg
200ちょっとのベリーが収穫できて、これでまたアイテムをもらえる資金源になりました。

SNSとはいってもライトなゲームという感じで、チャットを主体としたものが好きな人にはいいかもしれませんね。
posted by ほた@管理人 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

コウモリ大繁殖

昨夜(2007年9月8日の午後23時すぎ)、クロスゲートのファンブルグ1サバ東門周辺にコウモリが大量発生していました。

以下に私がSSした証拠写真を載せます。

blog_070909.jpg

転々とおいてあり、所々お金も付近に置かれていました。

なんなんでしょうねぇ。
posted by ほた@管理人 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

再び賑やかに

blog_070901.jpg
目に見えて過疎化が進行していたファンブルグでしたが、9月1日の夜は最終課金を終えた人で昔まではいかないまでも、それなりの人がいました。

昨夜、薬剤師のエティーナで1400薬を初めて作りました。
ほたは薬剤師でスタートしたので、医師になっても別キャラで最高位まで上り詰める事ができて嬉しいです。

これから1ヶ月。
もう見慣れた名前の人たちと一緒に同じ世界にいることはできなくなると思うと、寂しいですね。
posted by ほた@管理人 at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

当たったぽい

いつものように4gamer.netのサイトを見ているとプレゼントコーナーが。
まぁ、当たらんだろうと当選者名を見ていると…

!?

なんか応募した記憶のある商品名の当選者に私が応募したのと同じ県名と名前が。

当たったぽい?

もし無事届いたら「コンチェルトゲート携帯クリーナー」を写真でご紹介しますね。
(同名の別人が当たっていたかもですしねw)
posted by ほた@管理人 at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

クロスゲートカウントダウンへ

気づけば7月突入で、しばらく更新していませんでした。
というのもゲーム自体ろくにしていなかったほどリアルが多忙になってきたもので…。

クロスゲートが公式より終了告知出ましたね。
まぁ楽観視する意見も以前ありましたが、私はいつもネガティブなので「ああ、やっぱり」という感じです。
ファンブルグ交通で今春よりスタートさせた「思い出バスツアー」もこうなるだろうと踏んで企画していました。
再び昔遊んだクエストなどを再度体験してみようというバスツアーで、思い出つくりのお手伝いとしてのファンブルグ交通ならではかなと思っています。

今月はクロスゲートで「サマーフェスティバル」が開催されます。
私ももちろん開催側で参加しますので、是非ともみんなで思い出にしましょうね。
posted by ほた@管理人 at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

えっ、もう?

hotablog_070526.jpg
平日はほとんどやれていないコンチェルトゲートですが、たまに調合をしては売っての繰り返しをしています。
ふと、そういえばランクアップはできるのだろうかと思いまして薬剤師のマスターの所へ行きました。

で、ランクアップをお願いしてみるとなんと…

見習いから一気に御用達へ!

これは驚きましたねw
クロスゲートじゃ1年かかっても御用達まで行かない事もあるわけですし、オープンβとはいえ早いなぁと。

たしかオープンのデータは極力正式稼動時にも持っていくような告知ありましたが、そうなるとサービス開始からすでに御用達にw

これから始まるコンチェルトゲートは果たしてどういうプランで進んでいるんですかねぇ?
(バグつぶしに時間かかってそれどころじゃないとかじゃないですよね?!)
posted by ほた@管理人 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

期間限定帽子GET

hotablog_070501.jpg
昨夜はオリーブの枝を手に入れようとひたすら看板を出して東門前に座っていたのですが、一向に売ってくれる人がいなく強制的に落とされる事が多かったので、2垢目のプリフィアを起動させました。
まだ最初のらせん階段だったのでサクッと終わらせると、初期モンスが見えないではないですか?!
場所を替えどもだめで、とりあえずグリーンカードクエをするのでほたのモンスをトレードで渡すと見えるようになりました。
なんかそこかしこでバグだらけですね。

グリーンカードクエも無事終えて本来戦闘系にしようと思っていたのにきこりになることに…。
それでも、自分でオリーブの枝とって調合できるので原価を低く抑える事ができますし、ローテーションもあがるので早く市場で売ることができるはずです。
ケチャップなどは、時たま露店で見かけるのですが薬はほんとあまり見ないですね。
早くきこりさんと薬剤師との売買が確立して欲しいものです。

途中でクロスゲートで散々ハーブでお世話になったちばっちさんと会い、名刺交換しようと思ったのですがこれまたバグで出来ず。
最後、寝る前にそのちばっちさんに教わったリセリア城の北西にいるNPCから期間限定配布帽子を手に入れて終わりました。
posted by ほた@管理人 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

