2008年06月25日

高嶺の家とプロポーズイベント

ntomoblog_0800625-1.jpg
今日のメンテナンスでアイテムがまた追加されましたね。
リゾートの別荘のような家が追加されましたが、これまたお値段が高い事…。
貧乏人には高嶺の花な物件ですね。

イベントも追加されて、プロポーズの募集を公式でしていますね。
皆さん、思い思いの告白を書いて投稿されていますが、個性的でいいですね。

単刀直入に「好きです!」系と未来を見据えた「老後になっても〜」系が特に印象に強かったですw

そういえば、私はまだ恋人になって結婚とかしたことないのですが、そうなったらntomo内の1つのパークを2人で使うのかな?
それとも、別居スタイルなのかな。

あと、揚げ足を取るわけではないのですが気になったとある人のプロポーズに、
「僕のそばにてください」
というのがありましたね。
一瞬、「僕の蕎麦煮てください」と解釈しちゃいました。
まぁ、それでも一緒に暮らすというような意味にもなるのかな…。
posted by ほた@管理人 at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

久々に当たりました

ntomoblog_0800623-1.jpg
当たったのは嬉しかったのですが、せめて景品の3つの内どれかを選べたらもっと良かったんですけどね。

前の記事でレストランの改築が終わったように感じてしまった方もいたようですが、全然工事していません。
来月にしますので、それまでは相変わらずですよ〜。
posted by ほた@管理人 at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

レストランの外窓から

梅雨の雨降る今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
暑いのも苦手ですが、湿気が多いのも苦手なんですよねぇ。

さて、今回はブログのトップ画像と背景画像を模様替えしてみました。
ちょっとだけ気分転換になった気がします。
ntomoblog_0800622-1.jpg
自宅レストラン内の個室に2階を試験的に作ってみました。
上の写真は、その2階個室からの眺めです。
風車の羽も中から見えるんですね。

ntomoblog_0800622-2.jpg
そして、これがレストランの概観。
もうちょっと立派なレストランだったら良かったんですけどね。

来月には大きな改築工事をしようとベリーを貯めている毎日ですが、いかんせんログインできる時間とパソコンの前に張り付いていられる時間が少ないのであまりたまっていません。

あぁ、ゆったりとntomoができる時間が欲しいなぁ…。
posted by ほた@管理人 at 01:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

あの水着のような

ntomoblog_0800611-1.jpg
ようやくリアルで一つの仕事の山が片付きまして、ちょっとひと段落したほたです。
今日はまたまたntomoでアイテム追加がありましたね。
公式によれば80点ほど増えたそうですが、あまり実感がありません。

でも、水着や浴衣の実装は嬉しい限りですね。
その前にもバスローブはありましたが、やはり日本といえば浴衣ですよね。
水着の中でも巷で話題の某水着会社製の柄に良く似た水着がありましたね。
これを着れば速く泳げる…とまではいかないかな。

ビーチのあるお宅だったら、水着姿で南国バカンスもいいですね。

皆さんスタイルが良いので水着も問題ないのでしょうが、私はちょっと痩せないとなぁ…。
posted by ほた@管理人 at 20:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

癒しの場

今月は個人的に現実が特に忙しくなりそうで、ますますntomoの世界が恋しくなる今日この頃です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
ntomoblog_0800607-1.jpg
今回は、うぐぅさんのお宅へお邪魔してみました。

メリーゴーランドに乗ってみたのですが、いいですねぇ。
思わず幼い頃に乗った時の事をふと思い出してしまいました。
童心に返る素敵な乗り物です。

ntomoblog_0800607-2.jpg
雲にも乗れるんですね。
孫悟空ではないですが、雲に乗れたらいいのになぁという夢をかなえさせてくれました。

ntomoblog_0800607-3.jpg
ある意味隠し部屋のような空間にうぐぅさん憩いの場所があったんですね。
部屋の中にはベッドがあるにも関わらず、暖炉の上で寝るあたりが発想のユーモアさを感じさせてくださいます。

誰にも縛られない、自分で考えるままの世界。
こういう場所があるとストレスを逃がしやすいですよね。
posted by ほた@管理人 at 00:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

増えたような、ないような

公式のメンテナンスで告知によれば約100点アイテムが増えたそうですが、パッと見でそんなに増えていないように思うのですが、どうでしょうか。

気になったものは背広のようなお洋服。
袴をもっているのですが、やはり正装して行くような場面では身だしなみが大事ですよね。

ブログの背景の壁紙の模様を星模様に換えてみました。
ntomoならいつでも満点の星空を見る事ができるのでいいですよね。
posted by ほた@管理人 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

5月も最後

ntomoblog_080531-1.jpg
5月最後の日ということで、皆勤賞頂きました。
ご褒美の5000ベリーは嬉しいですね。

そういえば、31日といえば某アイスクリーム店がこの日だけお徳な販売しているんですよね。
ntomoのアイテムに、アイスクリームショップのようなのがありますが、置物のようでなんかもったいないなぁと思うのは私だけでしょうか。
posted by ほた@管理人 at 01:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ジェットコースター試乗

もうすぐ5月も最後の週になりますね。

今回は、しおりなさんのお宅へお邪魔しました。
ジェットコースターをご購入されたとのことで、早速どういう感じになっているのでしょうか。
ntomoblog_080525-1.jpg
見上げるほど高くて距離のあるコースをコースターが颯爽と駆けていました。
試乗してみましたが、落ちる瞬間など人が絶叫しているような音声が流れて雰囲気もバッチリなんですね。
ntomoblog_080525-2.jpg
雪のお城もありました。
上手に雪の塀を積み上げて、正面にあるお城と相まってパーク内にお城が2つ双璧をなしているかのような佇まいになっています。

まだジェットコースターを体験していない方は、是非1度乗ってみる事をオススメしますよ。

ちなみに、私はリアルでジェットコースター怖いので乗ってませんけどねw
posted by ほた@管理人 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

パーク造りは続くよ、どこまでも

ntomoblog_080524-1.jpg
いやぁ、昨日はお昼暑かったです。
私は暑いのが苦手なので、それこそntomoのパークにある海にでも飛び込みたくなります。

さて、公式で以下のような告知がありましたね。

5月22日(木)に行わせて頂いたサーバーメンテナンスにて、
海外からのntomoコンテンツに対する接続規制の強化を行わせていただきました。


韓国からのプレイヤーがこの所多かったので、対応したようですね。
運営さんお疲れ様です。

さて、昨夜は、浦島りんこさんがご来店されました。
まだ始めて間もなく、色々お宅訪問をして研究しているそうです。

突然ですが、個人的にはパークを作る際に2つの事を考えて私は作っています。
1つは、独自性です。
他の方と同じよりかは、独自路線で行った方が愛着も沸きますし、何よりオリジナルは自分自身の内面にある気持ちや嗜好性を如実に表しますよね。

2つめは、未完の構築です。
「これでもう完成」と思っちゃわずに、「ここはこうするとどうかな」とか「思い切って配置を換えてみよう」といったように、どこまでいっても「終わり」とか「完成」と考えない気持ちをもつようには心がけています。

世界遺産のサグラダ・ファミリアのように、未完成であってもそれなりの評価を第三者から頂ければ嬉しいですし、この先どう変貌するのかなという期待も受けられれば尚嬉しいものです。

先日の日記に「ntomoはネバーランドを作るようなものかも」といいましたが、さらにいえば「尚且つ、ネバーエンドなパーク作り」も魅力的なんですよね。

あぁ…、ベリーもっと出ないかなぁ。
posted by ほた@管理人 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

色々増えましたね

ntomoblog_080523-1.jpg
ntomoでまたアイテムが増えましたね。
ジェットコースターやら家のペンションやら魅力的なものが追加になった感じです。
ただ、ペンションは45000ベリーって、高嶺の花ではありますね。
うちとしては欲しいけども、ベリーが全然足りないんですよねぇ。

そういえば、公式でアンケートが開始されましたね。
もうちょっと踏み込んで要望を書けたらよかったのですが、それでも運営側がユーザーと接点をもって意見を聞いてみようとする姿勢はとてもいいと思います。
これで10000ベリーもらえますしね。

今宵のお客様は、プリンスさんとCREAさんでした。
写真左側がプリンスさんです。

赤い髪と靴が印象的な方で、まだntomoをはじめて間もないとおっしゃっていましたが、しっかり楽しんでいらっしゃるようで色々パークを回っては参考になさっているんだそうです。
うちへはエヴァンさんからのご紹介だったとのことで、エヴァンさんにも感謝感謝です。
posted by ほた@管理人 at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ネバーランド

ntomoblog_080522-1.jpg
今宵は1名様ご来店でした。

話をしていてふと言葉に出てきたのですが、ntomoってピーターパンのネバーランドをみんなで作っているようなものだなぁと感じました。
それぞれが、思い思いの自分にとっての夢の世界を作って楽しむ。
それが、ntomoならではの醍醐味なのかもしれませんね。

個人的には、夏には空アイテムで花火を是非とも導入して欲しいと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか。
着物はありますが、浴衣も実装されれば納涼花火大会とかできそうで、日本のntomoならではな雰囲気を味わえそうなんですけどね。
posted by ほた@管理人 at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

楽しいひと時を

ntomoblog_080517-1.jpg
ちょっと間隔があきましたが、エヴァンさんのお宅へラジオを聴きにいってきました。ダッシュ(走り出すさま)
窺ってみると、すでにリスナーさんが沢山いました。
ntomoblog_080517-2.jpg
新旧の音楽とエヴァンさんの絶妙トーク&進行は楽しいひと時を送るにはぴったりです。

それでは、皆様もよいご週末を〜音楽
posted by ほた@管理人 at 23:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

お誕生日会場

ntomoblog_080514-1.jpg
フレンドのまひるさんがお誕生日とのことで、お誕生日会へ行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)
0時かららしいのですが、私は翌日が早いので取り急ぎご挨拶してきました。
ntomoblog_080514-2.jpg
お洋服もこういう場にぴったりでした。
周りの皆さんも綺麗な洋服やかっこいい洋服で、私だけ普段着のままで場違いだなぁと感じたので、急遽初めて課金アイテムを購入してきました。
ntomoblog_080514-3.jpg
袴です。
色はこの色がしっくりくるかなと思ったのですが、どうでしょう。
やはり、何かとパーティーや集まりごとがあるntomoなだけに、1着正装をもっていると便利ですよね。

まひるさん、お誕生日おめでとうございますバースデー
posted by ほた@管理人 at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

また増えました

ntomoblog_080511-1.jpg
今日は母の日ですね。
私は毎年のようにカーネーションをあげましたが、皆さんはいかがでしたか。

さて、今日のデイリーくじでまたまたペットが当たりました!!
先日は、うさぎの「茶まんじゅう」を手に入れ、今回はフェレットです。
目のあたりに黒い模様があり、さながらバットマンのようです。

うちのペットの名前はみな食べ物系なので、今回は「二色もなか」と名づけてみました。
5月も今週中には折り返しとなるんですね。
そうするとまた梅雨が近づいてくるなぁと憂鬱にもなったり。
posted by ほた@管理人 at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

運営から返事がきました

最近といいますか、久々に約2ヶ月ぶりにntomoをやりだして一番以前との違いを感じたのが韓国人のプレイヤーが増えた事です。
ntomoは元々あちらの国でサービスされてたものですので、興味津々なのは分かるのですが、ハングル語の文字化け連発でパーク内にいられると、どうもあまり良い気分にはなりませんよね。

そこで、先日ntomoの運営へメールしたのですが、その返事が返ってきました。
その一部には次のように書かれていました。

利用規約にもございます通り海外接続者につきましては本サービスの利用を禁じております。
現在対応に向けて、再度接続規制等を含めた調整を行っております。

この度はユーザー様にご不便・ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、
対応の完了まで今しばらくお待ちいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。


どうやら海外からそもそも接続すること自体が規約に抵触していたようです。
なので、今後運営からもその辺の規制がなされるのだろうと思われます。
もちろん、良い韓国人もいらっしゃることは私も分かっていますが、あくまでそのサービスの規約は守らないといけないのは最低限だと思います。

ntomoのパークはそれぞれ個々にあるようでいて、実際は簡単に別のお宅へ訪問できる“ご近所づきあい”的な一面もあります。
お互いが気持ちよく、それぞれの思い描くパークを作れればいいですよね。
posted by ほた@管理人 at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

白い恋人と茶まんじゅう

ntomoblog_080508-1.jpg
連休も終わり、また普段の生活に戻ったほたです。
気温が最近高くなってきまして、暑いのが苦手な私にとってはしんどい季節が近づいてきているなぁと感じてしまいます。

デイリースタンプで黄色のうさぎが当たりました!!
でも、うちのモニターでは黄色というよりも茶色に見えるので、茶色うさぎかなと勝手に解釈。
で、早速パーク内で飼う事に。
既に白いウサギの「白い恋人」を飼っているのですが、今回は茶色とうことで「茶まんじゅう」と名づけてみました。

なんかいかにも食べるのが好きそうだなぁと思われちゃいそうですけどねw

そういえば、今日うちへいらした方とお話した中でカップルについての話題になったのですが、意外に周りにはカップルになっている人がいるとのこと。

皆さんもカップルになっているんですかねぇ。
posted by ほた@管理人 at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

改築、和食亭ほた

ntomoblog_080506-1.jpg
ゴールデンウィークも砂時計の如く、あると思ったらサラサラと終焉のカウントダウンに入っています。時計
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

うちのパークで先日、レストランを改装しました。レストラン
風車のある概観はちょっといい感じになりました。

風車のあたりがぼんやりと明るくて、全体的にはいい感じになったと思っているのですが、いかがでしょう。ひらめき

ntomoblog_080506-2.jpg
レストランの入り口付近。
動物やお野菜、果物のプランターが並んでいます。
ベリーがちょびっとだけ収穫できますよ。

ntomoblog_080506-3.jpg
レストランの本館横に隣接して内部で繋がっている別館です。
内部には、ガラス張りの個室が2室ありまして、押すと開く扉があります。
カウンター式のテーブルで、カップルやお友達などでご利用頂けます。

ntomoblog_080506-4.jpg
通路がちょっと狭いのが玉にキズですけどね。

通常は閉まっていますので、私がいる時に是非お越し下さいな。
posted by ほた@管理人 at 03:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ネットラジオ in 野外音楽堂

本日より、ブログの記事欄の横幅を拡幅しましたexclamation×2
今までと比べて約1.47倍になりました。

ntomoblog_080504-1.jpg
エヴァンさんのパークにある野外音楽堂に於いて、朝の9時からネットラジオの生放送がありました。イベント
朝起きれるか分からなかったのですが、うまく起きれましたので参加してきましたよ。
写真はエヴァンさんの別キャラで今回のネットラジオ進行の綾波レイさん。カメラ

ntomoblog_080504-2.jpg
動物たちも一緒になって聞き入ったラジオ放送でした。犬
エヴァンさんのトークも楽しかったです。カラオケ
放送中には、私のこのブログもご紹介頂き感謝です。

ntomoblog_080504-3.jpg
ステージでは音楽に合わせて綾波レイさんと☆真琴☆さんによるダンスも見れました。るんるん

ntomoってコミュニティーができる受け皿を提供しているような気がしています。
それをうまく利用して、プレイヤー間で楽しいイベントなり企画をできるといいですよね。

※同日夜にもネットラジオあったのですが、PCが不調で結局参加できずじまいでした。今度は夜も参加したいなぁ。

3日から4日にかけて私のパークの改装工事をします。
大した変更はないのですが、できたら遊びにきてね。
posted by ほた@管理人 at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

デイリーくじ

ntomoblog_080502-1.jpg
ちょっぴり当たりました。
ベリーが出にくい今ですとなお更うれしいものです。

軒並み実を落とす(ベリーが手に入る)植物が課金アイテムになったようですね。
幸い、課金登場前にボチボチ植物を買っておいたので程よくベリーが我が家では収穫できています。

運営側としては課金アイテムをなるべく買って欲しいという気持ちが伝わってきますが、あまりガツガツしては返ってマイナスかと思うんですよね。

のんびりまったりも、どこかピリリとした七味唐辛子のようなアクセントがないと単調になるので、そのへんを頑張って欲しいなと思います。
posted by ほた@管理人 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ntomoという名の下に

ntomoblog_080501-1.jpg
5月1日と月が変わりましたね。
皆さんのゴールデンウィークはいかがお過ごしの予定ですか?

私はカレンダー通りです。

さて、しおりなさんがご自宅にシャンデリアを取り付けたとのことで、早速窺ってきました。
今では有料アイテムとなってしまった建物にキャンドルがゆらゆらと炎を揺らして、所々明かりのぼんやりとした円が見えていました。

直接照明とは違った間接的な明かりは場の雰囲気を独特なものへと変えてくれますよね。

ntomoでは老若男女気兼ねなくおしゃべりできて、楽しめる。
そんな空間といいますか場なんですね。
ギスギスした人間関係、喧騒の街中。
そういった現実でのストレスを癒してくれる場所。

それがntomoのもう一つの魅力なのかもしれませんね。
posted by ほた@管理人 at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

