2008年08月04日

熱帯魚屋はじめました

ntomoblog_080804-1.jpg
本日2回目の更新です。
うちのパークの目玉の一つとして入り口のトンネルがあるのですが、もう1つ熱帯魚屋をすることにしました。

元々、私自身熱帯魚を30匹程飼っていることや、もう10年以上飼育していることもあって夢で熱帯魚屋を出来ればなぁと思った経緯がありました。
水槽は1台2万ベリーもする高額アイテムな為、一度に沢山は買えませんが、コツコツ増やしていきたいなと思っています。

で、今回たぶん皆さん分かっているのかなと思いますが、自分でひらめいたアイデアを1つご紹介します。

ntomoblog_080804-2.jpg
水槽内はちょっと殺風景なので、雑草アイテムを入れて水草の「バリスネリア」をイメージしてみました!!

→[バリスネリアの参考サイト]

まず、そのままでは水槽に入りませんので、水草を置きたい位置と高さに配置します。(土台を置いてその上に雑草を置いて、最後土台をとって空中浮遊させる方法ですね)

その後に水槽を雑草の上から置くだけです。
お好みで雑草の向きや位置をアレンジしてみるといいですね。

夏の定番スポットに水族館がありますが、よかったらうちのパークへ遊びにいらしてね。
posted by ほた@管理人 at 19:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱帯魚屋、いいですよねー^^
水槽いくつか置くと、涼しく見えますもんねー^^
また寄らせていただきますね^^
Posted by しおりな at 2008年08月05日 09:18
>しおりなさんへ
こう暑いと涼しく見えるものをみるといいかもですね。
でも、熱帯魚は案外温かい所に棲んでいるんですよね。
またいらしてくださいね。
Posted by ほた@管理人 at 2008年08月05日 20:43
涼しげでいいですね^^
30匹も飼ってるとは。それで小物の情報がリアルだったのですね。
また、ちょくちょくお邪魔したいと思います^^
Posted by シャルル at 2008年08月05日 22:30
>シャルルさんへ
やっぱり実際に飼っていると妙にこだわりが出るのかもしれませんね。
またいらしてくださいね。
Posted by ほた@管理人 at 2008年08月05日 23:18
ぁ〜そーいえば;
まだほたさんのパークへお邪魔させて頂いてませんで・・・(A;´・ω・)フキフキ・・・
リアルのうちには国産グッピーが軽く100匹は・・・ "A^^;
琵琶湖産のスクリューバリスネリアもありましたw(注:過去形・・・日照不足でダメに(T_T))
イイですね〜熱帯魚屋さん♪
熱帯魚屋さん巡りやってたなぁそーいえば(´ー`*)なつかしぃ・・・
Posted by at 2008年08月11日 04:38
>名無しさん
お名前がなかったのでどなたか分かりませんが、熱帯魚色々飼われているんですね。
国産もハマると交配で奥が深いですよね。
もっと、色んな草があれば水草に似せれるのになぁと思います。
是非今度うちのパークへいらしてね。
Posted by ほた@管理人 at 2008年08月11日 13:01
ほたさん/(x x /)ごめんなさい・・・
「名無しさん」はσ(・・*)アタシです。。。(;´▽`A``アセアセ
ご覧のとおりのオッチョコチョイです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Posted by chii at 2008年08月11日 13:08
>chiiさんへ
おお、chiiさんでしたか。
今度ゆっくりお魚話でもしましょうね。
Posted by ほた@管理人 at 2008年08月11日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104179677

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。