2008年08月20日

アクアっぽいものが

ntomoblog_080820-1.jpg
たまご先生のミニパークで見つけたのですが、海賊の机と地図が街灯に照らされて陰影が綺麗に出ていました。
なんか、ろうそくの火でほのかに明るさがある海賊の机などは雰囲気ありそうですねぇ。

今日のメンテナンスでアクアっぽいグッツが増えましたね。
かといって、ベリーシャワーは終わってしまいましたし、なかなか手に入れたくても資金がないなぁ・・・。
posted by ほた@管理人 at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

Hota Aquarium guide 8月号発行

ntomoblog_080818-1.jpg
開館以来沢山の方々のご来場があり、感謝しております。
今回、ようやく当館のガイドブック的なものができましたので、公開させていただきます。
8月号としていますので、来月号も出せたらいいなぁという気分もこめています。

ちなみに、上の写真は当館のロゴとして作ってみました。

ご感想などコメントで頂けたら幸いです。

『Hota Aquarium guide 8月号』はコチラ
posted by ほた@管理人 at 22:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ほた水族館 開館

ntomoblog_080815-1.jpg
ベリーシャワーが終わり、ありったけの資金を注入して水族館を作ってみました。
私自身がリアルで熱帯魚を飼っていますので、マニアックな方でも多少は満足して頂ける魚のバラエティになったかなと思っています。

もちろん、お魚なんてあまりよく知らないという方でも楽しめるようにできればいいなぁと思いながら作りましたので、是非隅々までご覧頂ければと思います。

開館時間ですが、やはりここは館長の私がいる時にご来館の方と触れ合って楽しみたいので私がログインしてパーク内にいる時にのみ開館とさせて頂きます。(模様替え等で臨時休館もあり)

水族館の建物が二館に、おみやげ館、イルカショー特設会場、カフェと作りましたが、不足するものは追々足していくつもりです。

皆さんのご来館を心よりお待ち申し上げております。

                          ほた水族館館長 ほたより
posted by ほた@管理人 at 01:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

納涼 盆踊り in しおりなさんパーク 動画

前の日記に引き続いて、しおりなさんのパークで行われました盆踊りの会場の様子です。
行った方は懐かしんで、行けなかった方はどんな雰囲気だったのかを感じて頂ければ幸いです。


ntomo_bon1 posted by (C)hota (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.


ntomo_bon2 posted by (C)hota (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.
※途中でベリーシャワーの定期表示が出ちゃいましたが、ご了承くださいね。

ntomo_bon3 posted by (C)hota (C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.

尚、画像、及び音楽は各著作者に帰属します。
posted by ほた@管理人 at 00:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

納涼 盆踊り in しおりなさんパーク

ntomoblog_080809-1.jpg
しおりなさんのパークで盆踊りを開くとの事でお邪魔してきました。
ntomoblog_080809-2.jpg
当日は、沢山の方が集まりまして満員の30人になることもしばしばです。
ntomoblog_080809-3.jpg
打ち上げ花火も綺麗でしたし、屋台もあり、提灯に似せたライトもありで雰囲気は最高でした。
ntomoblog_080809-4.jpg
集合写真でも本当に盆踊りをしていたかのような1枚になりました。

今夏の思い出の1枚になりました。
しおりなさん、音響のプリンスさんはじめ参加者の皆さんどうも素敵な一夜をありがとうございました。

尚、会場の様子を少し録画しましたので、ブログに載せれる形になりましたら、皆さんへお披露目したいと思います。

お楽しみに。
posted by ほた@管理人 at 01:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ベリーの雨

ntomoblog_080806-1.jpg
今日の更新で文字が集まるとベリーの雨が降り注ぐイベントがはじまりましたね。
最初はルールがいまいちよく分からなかったのですが、分かれば我慢に我慢をして雨を待つことができればベリーGETできますね。

で、がんばったら上の写真くらい取れました。
皆さんはどのくらいとれましたでしょうか。
posted by ほた@管理人 at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

熱帯魚屋はじめました

ntomoblog_080804-1.jpg
本日2回目の更新です。
うちのパークの目玉の一つとして入り口のトンネルがあるのですが、もう1つ熱帯魚屋をすることにしました。

元々、私自身熱帯魚を30匹程飼っていることや、もう10年以上飼育していることもあって夢で熱帯魚屋を出来ればなぁと思った経緯がありました。
水槽は1台2万ベリーもする高額アイテムな為、一度に沢山は買えませんが、コツコツ増やしていきたいなと思っています。

で、今回たぶん皆さん分かっているのかなと思いますが、自分でひらめいたアイデアを1つご紹介します。

ntomoblog_080804-2.jpg
水槽内はちょっと殺風景なので、雑草アイテムを入れて水草の「バリスネリア」をイメージしてみました!!

→[バリスネリアの参考サイト]

まず、そのままでは水槽に入りませんので、水草を置きたい位置と高さに配置します。(土台を置いてその上に雑草を置いて、最後土台をとって空中浮遊させる方法ですね)

その後に水槽を雑草の上から置くだけです。
お好みで雑草の向きや位置をアレンジしてみるといいですね。

夏の定番スポットに水族館がありますが、よかったらうちのパークへ遊びにいらしてね。
posted by ほた@管理人 at 19:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『N-style』創刊しました!!

前々からやってみたいなぁと思っていたntomo情報誌を作ってみました。
ソフトもろくに使えないで手探りではありましたが、形になったので発行します。

モデルになって下さった方、パーク撮影を許可して下さった方には厚く御礼申し上げます。

ご感想など頂けたら嬉しいです。
好評だったら続けたいなぁ。

『N-style 1号』を読む
posted by ほた@管理人 at 16:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

暫定OPEN

ntomoblog_080803-1.jpg
先月の下旬に1日限りのパークお披露目後、再び工事をしましたが大枠はできましたので本日再びオープンすることになりました。

入って正面のトンネルは泳がないと進めませんので、泳げる服で是非いらしてくださいね。
posted by ほた@管理人 at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

