2007年11月29日

メンテ&螺旋のその先に

昨日はメンテナンスがありましたね。
ntomoblog_071129-1.jpg
そしてしばらくしてから覗いてみるとまたもやメンテ。時計
ntomoblog_071129-2.jpg
まだできたばかりなので、しっかりと序盤のうちにバグなどはつぶしておきたいですね。

さて、今回の訪問先はがらさんの「がらの夜天島」です。家
低い土地から高い土地への道のりを歩くと満天の星達を拝めます。ぴかぴか(新しい)
ntomoblog_071129-3.jpg
そこから下を見下ろすとこんな感じ。カメラ
ntomoblog_071129-4.jpg
高所恐怖症+アクションが苦手な方はちょっと大変かもですが、お月様が座っている目の高さくらいまで間近で見れる体験は1度しておいて損はないですよ。やや欠け月

ブログの壁紙を私がゲームの自宅で使っているものと同じものに変えてみました。
「月と星の壁紙(グリーン)」というので670ベリーです。

ところで、公式でアイテムの中にろうそくがあったのですが、あれって前からありましたかねぇ?
posted by ほた@管理人 at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

初アイテム当たり&外壁の巧み

毎日のスタンプラリー。
ようやく初アイテムゲットできました手(チョキ)
ntomoblog_071128-1.jpg

麗鳳さんが、すごい発見をしたというのでお宅を伺いました。家
下の写真をご覧下さい。
一見するとなんということはないステキなお部屋なのですが。
ntomoblog_071128-2.jpg
グルリと視点を変えると外壁の中にライトが埋め込んであるじゃないですかexclamation&question
ntomoblog_071128-3.jpg
すると、外から見ると本来明るくならないはずの玄関の上部がしっかり光っているんですひらめき
ntomoblog_071128-4.jpg
一見すると光るようにも見える入り口の部分が仕様では光らないのですが、その奥にあたる外壁の中へライトを入れることで光ってみえるように仕掛けることができるんですね。
この外壁に埋め込んで照らす手法は色々な所で応用ができそうです。

今日またブログのトップ写真を更新しました。
そう、夜景モードにしてみたんです。
電灯が高価なため少ししか買えていないのですが、それでも昼とは違った顔を見せてくれるんですね。

最後に自宅の庭にある椅子より入り口を見た一枚。カメラ
ntomoblog_071128-5.jpg
posted by ほた@管理人 at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

多く集まる場&仲良し写真

GMさんのパークだと思うのですが、とても発展している所があります。
ntomoblog_071127-1.jpg
動物などは成長していて、たまにベリーを出してくれますし評価も人が集まる数も自然と多くなるので出現するベリーの額も大きくなるんですね。
そして、ntomoを遊んでいる方々との情報交換の場にもなっています。

今日は地震があったのですが、いち早く地震速報を出された方もいてネットならではだと思いましたね。

お宅訪問の今回はナウシカさんの「ナウシカのミニパーク」です。家
ntomoblog_071127-2.jpg
昨日の麗鳳さんと仲良しのようで、お2人でご一緒の時をよくみかけます。
ひまわりに今は力を入れているそうでどんな風に出来上がるか楽しみです。

仲良しの2人を花の輪と共に撮ってみました。
ntomoblog_071127-3.jpg
絵になるいい1枚になりました。わーい(嬉しい顔)
posted by ほた@管理人 at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

麗鳳さん宅訪問&机と椅子購入

あっという間に11月ももうすぐ終わりですね。

今日はお宅訪問より麗鳳さんのお宅にお邪魔しました。
シープタウンにある「麗鳳のまだまだなかくれ家」という所です。
ntomoblog_071126-1.jpg
ピンクを基調としたかわいらしいお宅でした。
テレビを観るのに丁度良い位置に椅子があり、ベッドも近くにあり住むには便利な感じです。
お庭の方はこれからお花を植えたりする予定だとか。

私の家の中には家具が何もなく、それではさすがに殺風景なので机と椅子を買いました。
ntomoblog_071126-2.jpg
緑色が好きなので、できるだけ緑色で統一した家具を置こうと思っています。
posted by ほた@管理人 at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

道敷設開始

毎日のスタンプラリーで当たりました手(チョキ)
ntomoblog_071125-1.jpg
でも、アイテムではなくベリーたらーっ(汗)
それでも嬉しいには嬉しいんですけどね。

土地に道のアイテムをつけてみました。
すると、うまくなかなか思うような道にならず…。
分岐する所には案内標識を設けましたわーい(嬉しい顔)
ntomoblog_071125-2.jpg
島の外が海なので来た人を溺死させちゃわないような工夫がいりますね。

何人かのお宅を訪問しましたが、いやぁ実に皆さん個性的です。
箱庭を作る楽しみで完成よりも作っている時が一番楽しいのかなと感じています。
posted by ほた@管理人 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ブログ改装開始&ベリー初収穫

ntomoblog_071124.jpg
mixiで偶然知ったSNSのntomoがなんとなしに気に入ってきたので、従来使っていたこのブログを少し改装して使おうかと思って衣替えしてみました。
どちらにしろ、私のゲーム近況日記なので主旨的には今も昔も同じです。
一昨日から昨日にかけて貯めたお金で大きな家と高台を購入し、一気に空間が広くなった気がしています。

アイテムで気になっていた「メッセージボード」を購入してみましたら、文字が沢山書き込めるものではなくちょこっとだけ文字を入力できるだけでした。

そうそう、ベリーの木が無事生長を遂げまして収穫できました。
ntomoblog_071124-2.jpg
200ちょっとのベリーが収穫できて、これでまたアイテムをもらえる資金源になりました。

SNSとはいってもライトなゲームという感じで、チャットを主体としたものが好きな人にはいいかもしれませんね。
posted by ほた@管理人 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

