2007年05月26日

えっ、もう?

hotablog_070526.jpg
平日はほとんどやれていないコンチェルトゲートですが、たまに調合をしては売っての繰り返しをしています。
ふと、そういえばランクアップはできるのだろうかと思いまして薬剤師のマスターの所へ行きました。

で、ランクアップをお願いしてみるとなんと…

見習いから一気に御用達へ!

これは驚きましたねw
クロスゲートじゃ1年かかっても御用達まで行かない事もあるわけですし、オープンβとはいえ早いなぁと。

たしかオープンのデータは極力正式稼動時にも持っていくような告知ありましたが、そうなるとサービス開始からすでに御用達にw

これから始まるコンチェルトゲートは果たしてどういうプランで進んでいるんですかねぇ?
(バグつぶしに時間かかってそれどころじゃないとかじゃないですよね?!)
posted by ほた@管理人 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

あれから早2年

hotablog_070521.jpg
なかなかリアルが忙しく思うようにゲームが出来ない今日この頃です。
コンチェルトゲートでは、既にかなりレベル上げている人もいるようで、別に競ってなどいないのですが意識しちゃいますよね。

私の別キャラが所属しているファンブルグ交通が、先日18日に誕生2周年を迎えました。
誕生して間もない時に私がファンブルグ交通の門を叩いたあの日を今でもよく覚えています。
あれから、早2年の歳月が経ったんですね。

そして、今クロスゲートからコンチェルトゲートへその拠点を移し初心に帰って活動しようと旧メンバーも賛同して下さり、ネットゲームで出会う人の輪に改めていいなぁと感じています。

そういえば、昨夜の文化放送のコンチェルトゲート番組で戸部淑さんがゲストとして出ましたね。
もっと色々とキャラ製作での裏話など聞きたかったのですが、皆さんはいかがでしたか?
posted by ほた@管理人 at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | コンチェルトゲート関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

薬のグラフィック

hotablog_070516.jpg
クロスゲートからすっかりコンチェルトゲートへプレイするようになってしまった、ほたです。
それでも、ちゃんとクロスゲートでは課金していますし「帰りたくなる場所」である事には変わりはないんですけどね。

薬もUを作れるようになって、多少売値を上げてもすぐ完売となるので嬉しいですね。
でも、グラフィックがただ色違いなだけで、料理や服と違ってグラフィックのバリエーションにかけると思うのは私だけでしょうか。

5月の上旬までと比べればだいぶ遊べるようになってきましたが、メール関係がサーバーが重いせいなのか届くのが遅かったり、違う人のメールが着たりしますね。

私のキャラが入っています「ファンブルグ交通」の本社をコンチェルトゲートに移転する事となりました。
クロスゲートは支社扱いとなり、引き続きバスを出したいと思っています。
posted by ほた@管理人 at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ファンブルグ交通関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ついに…

なかなか名前似てますよね?
クロスゲートで何度か私の名前を過去ログから検索した人が「ほたて」なら引っかかったといわれた事がありました。

で、今日ついに会ってしまいました!!
ドッペルゲンガーではありませんが、お客さんの名前が「ほたて」さん!!
トレード中にも、
「名前似てますねw」
と初めて会ったとは思えない妙な親近感がw

皆さんもゲームで自分のキャラと似ている名前の人見ませんか?
posted by ほた@管理人 at 01:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 露店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

なんとかメンテ明け

hotablog_070506-1.jpg
ながーいメンテが漸く一段落したようで、やっとこ入れましたね。
確かに今までよりは良くはなっている感じがしますが、以前としてバグや繋がりにくいといった現象はありますね。
公式の掲示板にもありましたが、今はまだ「ベータテスト」となっているので多くのプレイヤーが「しょうがないな」と思っていますが、「本稼動サービス開始」になってもこういった感じになると、さすがに4gamerのサイトにも書かれていますが、もっと多方面から声が出そうです。

写真の1枚目は治療をしている時のものです。
コンチェルトゲートには医師の職業がありませんが(NPCはいますけどね)、治療スキルはクロスゲートに引き続いて健在です。
ただ、白怪我でも何度も治療成功させないとダメなのでこれはグレードが上がれば1発でできるようになるのかもですね。

hotablog_070506-2.jpg
お次はイールです。
先日のメンテでファンブルグの南地区に銀行やら看護婦さんやら設置されて便利になりましたね。
イールでも、銀行員がいるようになったのでメイン活動場所をイールにしてもさして問題はないですね。
それどころかイールはファンブルグよりもQの売値が上方修正されていますので、尚いいですね。

hotablog_070506-3.jpg
Lvが6になったので冒険者の宿にいるNPCからおしゃれ着を貰ったのですが、女性モノの服ではないですかねw
よりにもよってほたが貰っちゃったので、はずかしくて着れない><
公式の掲示板には貰う時の選択肢でNoを選んで繰り替えせばいいような発言がありましたが、貰う前に中身分かったんですかね?
posted by ほた@管理人 at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | コンチェルトゲート関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

1日メンテ

いやぁ、昨日はまったくコンチェルトゲートできなかったので今日はできるかと帰宅してみると1日メンテナンスしているじゃないですかw
公式掲示板でもメンテの多さやバグの多さに文句言っている人やβなんだからしょうがないとする意見もありますが、私個人としては意地でも正式稼動を急いでいるように見えてならないですね。

メンテして直したと思った矢先にまたメンテ。
クロスゲートの更新をしながら水面下でポンスビックが作っていたのでしょうから、そりゃあクロスゲートの更新もあまりなく毎年更新のものが多いわけですね。
今度のスクウェア・エニックスのイベントにコンチェルトゲートも少し宣伝すればいいものを、まったくなしのようですね。
ある意味、今の時期に生まれようとしているネットゲームを宣伝しないのも変な気もしないでもないです。

1日メンテ終わったら明日はゲームできればいいなぁ。
posted by ほた@管理人 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コンチェルトゲート関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

期間限定帽子GET

hotablog_070501.jpg
昨夜はオリーブの枝を手に入れようとひたすら看板を出して東門前に座っていたのですが、一向に売ってくれる人がいなく強制的に落とされる事が多かったので、2垢目のプリフィアを起動させました。
まだ最初のらせん階段だったのでサクッと終わらせると、初期モンスが見えないではないですか?!
場所を替えどもだめで、とりあえずグリーンカードクエをするのでほたのモンスをトレードで渡すと見えるようになりました。
なんかそこかしこでバグだらけですね。

グリーンカードクエも無事終えて本来戦闘系にしようと思っていたのにきこりになることに…。
それでも、自分でオリーブの枝とって調合できるので原価を低く抑える事ができますし、ローテーションもあがるので早く市場で売ることができるはずです。
ケチャップなどは、時たま露店で見かけるのですが薬はほんとあまり見ないですね。
早くきこりさんと薬剤師との売買が確立して欲しいものです。

途中でクロスゲートで散々ハーブでお世話になったちばっちさんと会い、名刺交換しようと思ったのですがこれまたバグで出来ず。
最後、寝る前にそのちばっちさんに教わったリセリア城の北西にいるNPCから期間限定配布帽子を手に入れて終わりました。
posted by ほた@管理人 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

