2007年04月30日

なんとか移管できました

hotablog_070430
以前のサイトではプログラムがうまく動かない事があったのでお引越ししてきました。
過去ログデータは文字やカテゴリー、コメントなどはほぼそのまま移管できましたのでよかったです。

コンチェルトゲートでは医師という職が就職にないので、薬剤師になりました。
これはクロスゲートで私が最初になった職と皮肉にも同じです。
お料理もいいなぁとか思ったのですが、メインはやっぱり医療系にしないと、と自分に言い聞かせてw

ファンブルグ交通のメンバーとあっちで出会ってサーバーが不安定ながらもレベル上げ&Q集めをしました。
薬剤師のなのに金欠で薬が作れないというなんともなさけない状態だったので、なんとかその危機を脱しできそうです。

お金が少したまったので材料となる「オリーブの枝」スキルを買った所、覚えられないと…!!
そう、クローズドと変わって1次生産と2次生産のスキルをより切り離したようです。
きこりや猟師の力を借りないと、薬剤師や調理師はまともに活動できないんですねぇ。

今日の1枚は昨夜イールにあるたい焼き風オブジェの前で撮ったものです。
posted by ほた@管理人 at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ブログが変わります

このブログはホームページのレンタルサーバーで、しかも無料である為強制的に広告が挿入されるタイプなので、ブログの更新時にCGIプログラムと広告自動挿入が干渉してしまい度々正常に動作していませんでした。

ただ、ブログよりもある意味においては自由度が高いのがホームページスペースなのでトップページは相変わらずこのアドレスにし、一つのコンテンツとして(メインになりますが)別途ブログを作りましたので、お知らせとご案内を致します。

管理人へのコメント等も掲示板代わりとしてブログを是非ご利用下さいね。
更新頻度を少しでもあげるため、携帯電話で外出先からでも記事の作成やコメントの返信等ができるタイプにしましたので、たまに覗きにいらしていただきあわよくばコメント頂けると嬉しいです。

今後とも当サイト・ブログを宜しくお願い致します。

管理人 ほたより
posted by ほた@管理人 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | HP更新関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

エラーをはく…

どうやら平日はそれなりに忙しくなってきまして週末にゲームする健康的な(?)感じになってきそうです。

このブログですが、どうもプログラムのどっかがいちいちエラーを出すようでちゃんと最新記事がRSS変換されなかったり、コメントが二重になったりします。

やっぱりレンタルブログがいいのかなぁ。
posted by ほた@管理人 at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | HP更新関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

テスター終わり

今日のコンチェルトゲートは入れずに終わってしまいました。
そもそも月曜の15時って厳しいですね。

これでとりあえずクロスゲートへ戻る日々となりそうです。
でも、リアルが忙しくなってきてしまい思うようにログインできないよ〜。
posted by ほた@管理人 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | コンチェルトゲート関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

選挙の日ですねぇ

ゲーム話をいつもしているほたですが、成人していますので今日は選挙に行ってきますよ〜。

そういえばネットワークゲームにもプレイヤーの中から選挙のような形で代表が選ばれてその世界での何か決まりごとを少し決めれたり統治のような事ができるものがありますよね。

クロスゲートのコンチェルトゲートの王国制なのでキングダムですね。
ファーレン王が統治していてプレイヤーは平民といいますか、移民なんですよね。
すべて運営側の方針で決めていくのではなく、意見を募るだけでもしてくれるといいですよね。
たとえば「サクラの木があるならその下で是非串団子とお茶が欲しいので実装して欲しい!」とかね。
お醤油があるので醤油団子できますし、お砂糖あるので甘くできますよね。

今回コンチェルトゲートで酢豚があったので作ってみたかったのですが、調味料や麺といったその後に色々な料理への発展が見込めるレシピがあるとラーメンややきそば、ジャージャー麺などといった感じで多面的なお料理の展開ができそうですよね。

お薬も袋入り薬以外にも錠剤とか出して欲しいなぁ。
posted by ほた@管理人 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

中盤で振り返って

blog_070407.jpg
コンチェルトゲートのクローズドβテストにある意味振り回されてきた先月下旬からですが、そろそろ第二次も中盤になってなんとなく序盤の流れが分かってきました。

今回のクローズドの参加者の意見をどれだけ汲んで、そして今後の展開を鑑みて最終調整するか分かりませんが、クロスゲートと比べてやっぱり落ちつかないですね。
戦闘がそうさせている面もあるのですが、安住の地となるかといえば疑問符が付く感じに思いました。
今度行われるスクウェア・エニックスのイベントでは、コンチェルトゲートは関係ないようですね。
折角の自社のイベントでこの春に動くネットゲームを宣伝するにはいい場だと思うんですけどね。

よく海外へ行ってみて改めて自分の国がいいと思う人がいるようですが、クロスゲートなんかはその例ですね。
色々目移りして他のゲームをしてみるのですが、なんだかんだで戻ってきてしまう。
いや、戻ってきたくなるゲームなんですよね。
posted by ほた@管理人 at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | コンチェルトゲート関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

陸にあるワカメ

blog_070406.jpg
なんかコンチェルトゲートをやっている中でクロスゲートに期間限定NPC設置とかあるようですね。

昨日は初めて砂糖とだし汁を作りました。
ケチャップだけで飽きてきたのでね。
さとうきびはファンブルグの南門を出てちょっと北東に行ったあたりにありました。

だし汁はイールへ行く途中の陸にあるということで、分かりづらいですねぇ。
そもそも海岸線にあるだろうと思っていたので陸には海藻普通ないんじゃないですか。

なんとかレシピでわかる酢豚まで行きたいなぁと思うのですが、ブタはどこにいるんですかねぇ。

写真の手を振っているものですが、右利きに設定していると左手を、左利きにしていると右手を振るようになっているんですね!
これで、手を振ってもらえれば利き手が分かるかも。
posted by ほた@管理人 at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コンチェルトゲート関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

近くて遠いイール

blog_0704034.jpg
なんだかんだでコンチェルトゲートしているとクロスゲート入る時間ないですね。

今日は封印術士さんたちが色々なモンスを販売していました。
また、バンダナがあるのですが染色できるんですね。

私は薬やケチャップ売りでなんとかお金が手元にたまってきました。
途中、
「あ、ほた医院だ!」
といわれたので、このサイトを知っている方でしょうか。
でも、医師がないので薬剤師なんですよね。

思えばクロスゲートでも最初医師になれずに薬剤師からスタートしたものです。
これも運命なのかな。

イールへの橋ができているので5人パーティで行ったみたのですが途中であえなく撃沈。
クロスゲートではなんということはないファンブルグからイールへの道ですが、コンチェルトゲートではなかなか骨が折れる道程ですね。

ろくにクエストしてないので、明日はクエスト何かできたらなぁと思っています。
posted by ほた@管理人 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コンチェルトゲート関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

色々売られ始めましたね

blog_070403.jpg
コンチェルトゲートの第二次クローズドβテストも2日目になって早くもみなさん色々と進めているようですね。
最初の第一次の時は慣れるまでに色々手探り状態だったので何もせずに1日が終わる事もざらにあったのですが、まだサーバーが不安定とはいえ要領を掴んだプレイヤーはせっせと進めているようです。

私は薬剤師に金欠ながらもなってグレードがあがったとか表示されました。
これって回復薬のUが作れるってことなのかな?

装備品もちらほら販売され始めて、杖や斧、帽子など飛ぶように売れていました。
私も、薬やケチャップがボチボチ売れましたが、装備品が採取などで傷む為思ったよりも需要継続しそうですね。
posted by ほた@管理人 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | コンチェルトゲート関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

立ち往生の階段

blog_070402-1.jpg
早速コンチェルトゲートの第二次クローズドβテスト参加してみました。
夕方頃から夜9時過ぎまで最初のらせん階段を登った先から進めない現象が発生して(NPCが反応しない)、だいぶイライラした人も多かったのではないでしょうか。
初日から初心者向けイベントをするはずだった運営側もバグつぶしでそれどころではないことにw

それでも何とか街中へ進む事ができて何人か知り合いと再会できました。
クロスゲートで知り合った人との再開の場ですね。

今回からファーレン城の城庭にあるサクラが咲いたようですね。
満開の下でチャットするといいかもですね。
お団子とかのレシピ欲しいなぁ。
blog_070402-2.jpg

ほたとプリフィアのツーショット。
プリフィアの服がキャラと合ってていい感じです。
blog_070402-3.jpg

最後終わる際に撮影した写真。
明日はどんなバグが待っているかなw
blog_070402-4.jpg
posted by ほた@管理人 at 03:13| Comment(2) | TrackBack(0) | コンチェルトゲート関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

第二次コンチェルトゲートβ開始

今日からコンチェルトゲートの第二次クローズドβテスト開始ですね。
また最初からキャラクター作り直してレベル上げですが、どうせ本サービス開始時にはまたリセットでしょうし程ほどがいいですかね。

水面下で進めていますファンブルグ交通の移転作業もだいぶ進みました。
ただ、毎度公開直後には何かしら不具合あるんですよね。(手作りのソースですしね)

ただ、コンチェルトゲートでもそうですが不具合をつぶしていく地味な過程があって、初めて快適な環境ができるのでしょうね。
posted by ほた@管理人 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | コンチェルトゲート関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ファンブルグ交通移転のお知らせ

【本日の1枚】
blog_070401.jpg
今日から4月ですね!
そして、昨日ついに私のホームページで通算10000HIT達成致しました!!
まさかここまで続くとは思っていませんでしたし、続けられるかどうかも分からなかったのですがこんなサイトでも訪れて下さる皆様のお陰だと思っております。
この場を借りて感謝を申しあげます。

さて、明日よりコンチェルトゲートの第二次クローズドβテスト開始ですね。
今度は期間中24時間遊べるのでかなり体験できるのかなと思っています。
それでも、正式稼動時にはリセットかかるでしょうし、程ほどがいいですかね。

ファンブルグ交通のホームページですが、この4月上旬に移転リニューアルします!!
これは実は先月の運営会議にて決まったものです。
では、今までのファンブルグ交通の場所はどうなるのかということですが、「ファンブルグ交通ツーリスト」というサイトになります。
これはファンブルグ交通の観光バス事業と出版事業を統合したものとなっていまして、単独のサイトとして分けています。

桜もあちこちで咲いてきましたね。
この春も当ホームページを引き続きどうぞ宜しくお願い致します。続きを読む
posted by ほた@管理人 at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

