2007年02月28日

2月も最後

【本日の1枚】
blog_070228.jpg
今日もコンチェルトゲートのシークレット60は音楽ですね。
軽快なリズムですが、何処で使われるのかな。

2月は28日までなのでもう明日には3月なんですよね。
いやぁ、早い。
ついこの間まで年末だのお正月だのと思っていたのは私だけですかねw

この所ファンブルグ交通のバスの本数が多くなってきています。
事前に発車便と時間などが分かるので、なかなかご好評を頂いております。
週に10便も出ることもあるので、1ヶ月約40便となると毎日1便は出ている感じですよね。
まだ乗ったことがない方も是非どうぞ。

blog_070228-2.jpg
記事を書き終えて公式をみたらIMPRESS TVで放送始まったんですね。
その中の一場面ですが、最初っからモンスはWALK(いわゆるおさんぽ)ができるんですかね。
他にも戦闘時のターンはファイナルファンタジーのようにタイムバーのようなものがあるそうで。
なんかまったりのクロスゲートよりは早めのテンポになるんですね。
動画はココからどうぞ。

動画を保存したい場合は追記を参照。続きを読む
posted by ほた@管理人 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンブルグ交通関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

3月3日と10日

【本日の1枚】
blog_070227.jpg
今日も昨日と同様にコンチェルトゲートの音楽が公開でしたね。

3月の3日と10日に7鯖の南噴水周辺と劇場に於いてウィンターフェスティバルが開催されます。
ファンブルグ交通は協賛企業としてサポートすることがきまっています。
(ということは私も関わる訳です)

3日のクエツアーでは、私は赤星の試練行きを担当する事になりました。
敵レベル65付近で要PUK3、女性キャラ限定など制限はありますが、まだ1度もやった事のない方や行ってみたい方などよろしければご参加頂ければと思います。

バザーでは、私は薬&雑貨販売をすることになりました。
さらに、バザーでは共通ルールとしてお店の人と同じクラウンをつけていくと1割引で買えるというものがあります。
なので、安い商品をさらに割引で買えるかもしれませんよ。

昨年のオータムフェスティバルでは2夜連続でしたが、今回は2週の土曜連続となっていますので少し長めな感じでお楽しみ頂けるのではないかなと思います。
飛び入りは当日も募集していますので、気になった方は是非どうぞ。
posted by ほた@管理人 at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

結構いるようですね

【本日の1枚】
blog_070226.jpg
コンチェルトゲートの音楽ですね。
そのコンチェルトゲートですが、周りに結構「はずれた〜」という声を聞きます。
意外に倍率あったのかな。

昨夜は約3時間、ファンブルグ交通の定例会議を本社でしました。
色々決まった充実した3時間でした。

詳しくは後日にでもファンブルグ交通よりご案内があるかと思いますので、お楽しみに☆
posted by ほた@管理人 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

一安心?

【本日の1枚】
blog_070225-1.jpg
今日のコンチェルトゲートのシークレット60は女の子キャラクターのデザインですね。

コンチェルトゲートの公式ホームページが開設されましたね。
その中で以下のような部分がありました。
blog_070225-2.jpg
まず「怪我」があること。そして今までどおり緑〜赤があり、医師のNPCがいることです。
どうやらちゃんと怪我や医師をコンチェルトゲートでも引き継いでくれたようですね。
いやぁ、医師キャラの私としては嬉しいです。

あと、公式HPに以下のような告知がありますね。

[ ニュース ]

2007/02/23 21:25
「ログイン 4月号」記事掲載のお知らせ
いつもコンチェルトゲートをご愛顧いただきありがとうございます。
コンチェルトゲート記事掲載に関するお知らせです。
「ログイン 4月号」 2月24日(土)発売 株式会社エンターブレイン
主な掲載内容
 ・キャラクター
 ・ゲームシステム
 ・プロデューサーインタビュー 他
                
今後とも「コンチェルトゲート」をよろしくお願いいたします。

2007年2月23日
コンチェルトゲート運営チーム


早速本屋さんで『ログイン』チェックしないとですね!!
posted by ほた@管理人 at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

βテスト当選

【本日の1枚】
blog_070224.jpg
音泉でのコンチェルトゲートインターネットラジオの宣伝ですね。
ログイン編集部も関わるそうで、ということは近々ログインの雑誌でも色々特集組まれるんでしょうね。

昨夜の夜7時すぎにコンチェルトゲートのクローズドβテスト当選者はメールが公式からきましたね。
私の所へも着ましたのでとりあえずホッとしています。
といいますか、5000人枠もあったならかなり当選率高いですよね。

昨夜は2〜3時間来月に開催される「ウィンターフェスティバル」の主催者であるオルカさんとお話していました。
結構好みのゲームや考え方が似ていてチャットを楽しく感じました。

『ファンブルグマガジン』でも対談物があってもいいなぁと思いました。

コンチェルトゲートのシークレット60のページの右下のダイヤマークを押すとBGM変わるんですね。
あと、何やら公式ホームページができたそうですが「ActiveX」なんとかで見れない…。
説明にはこのようにあるんですけどねぇ。
posted by ほた@管理人 at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

βテスト延期

【本日の1枚】
blog_070223.jpg
コンチェルトゲートの世界マップの一部が今日のシークレット60です。
中央のお城がファーレン城のあるファンブルグで右側にある船の絵もある町がイール、そして左側にある風車の絵がある町がセラルカですかね。
ただ、セラルカの下に橋があって別の大陸へいけるような感じもしますがどうでしょう?

もう公式からメールを受け取っている方も多いかと思いますが、コンチェルトゲートのクローズドβテストが予定より遅くなる発表がありましたね。
でも本サービス開始はずらさないということで、こっちとしては本サービスをずらしてもいいからβテストで十分最終調整にかける時間をもってほしいなと思います。
見切り発車しても線路がガタガタじゃ上手く走れないですしね。
posted by ほた@管理人 at 00:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

明日通知?

【本日の1枚】
blog_070222.jpg
今日のコンチェルトゲートのシークレット60はファーレン王国の紋章ですね。
紋章に力を入れていただくのはいいのですが、何かに使うんですかねぇ?

気づけば旧正月となって旧暦では1月5日なんですね。
正月三が日が怒涛の如く過ぎ去って、いまこうして2月も怒涛如く過ぎようとしていることに気づきます。
今月は28日迄しかありませんしね。

そういえばコンチェルトゲートのクローズドβテストの参加可否のメールは明日届くんですかね。
是非オープンまでの間に言いたい事を運営側へ伝えたいものです。(バグ報告なども含めてね)
posted by ほた@管理人 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

プロフィール更新

【本日の1枚】
blog_070221.jpg
今日は菊田裕樹さんのサウンドその1ですね。
なんかますます“クロスゲート”ではなくなっていく気がするのは私だけでしょうか。
皆さんはいかがですか?

今日は久々にこの「ほた医院」のホームページにあるプロフィール内を色々更新しました。
経歴は半分自己満足な所もあるのですが、まぁこれでも「医院」と名乗っているのでその中身を少し書いておいたほうがいいかなと。
自分の中では御用達医師が到達点だったので満足しているのですが、その上のスーパー医師がある以上できるものなら登りつめてみたいなぁと最近思い始めました。
今だって赤怪我1発で治せるんですけどね。
posted by ほた@管理人 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HP更新関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

月刊誌の量と質

【本日の1枚】
blog_070220.jpg
今日のコンチェルトゲートのシークレット60はテラジェネレーションシステムの理解を助ける絵ですかね。
どっちかというと絵よりも文章で詳しく教えて欲しいと思うこの頃です。
まぁ、でも色々画像あるから目では楽しめますけどね。

先日発行しました『ファンブルグマガジン2月号』ですが、幾つか反応を頂けて感謝しております。
ただ、個人的にはこのホームページ形式にするのに色々考えました。
やはりPDFかFLASHペーパーがいいのかなとか。
私のリアルがあと少しで多忙になるのもあっていっそ辞める時期かなとも…。
しかし、毎月でもいいから“その瞬間を記録にする”ことは後になって意味を持ってくると思い返しました。
先日、ファンブルグ交通へファンブルグマガジンのバックナンバーをご覧になりたいというお申し出があったようで、嬉しい限りです。
過去の形式が色々違っているので統一して整理するのはなかなか大変なのですが、縮刷版の『永久保存版 ファンブルグマガジン2006』とか出したいですねぇ。

…誰かファンブルグ交通入って一緒に整理手伝ってくれる人いないかなぁw
posted by ほた@管理人 at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ファンブルグ交通関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ファンブルグマガジン2月号発行

【本日の1枚】
blog_070219.jpg
今日もテラジェネレーションシステム紹介ですね。
苺のようなものを地面にまいてそこから発芽するような絵ですね。
じゃあ、さくらんぼか梅干でも撒けばサクラの木ができるんですかねぇ。
4月なんかはお花見をしたいものです。

本日、19日にファンブルグ交通のホームページから『ファンブルグマガジン2月号』が発行されました!
今号からホームページ形式になっていますので雰囲気がガラリと変わっています。
一から作成したので骨が折れましたが、一度体裁を作っておけば使いまわしができますしね。
Duの動画も是非ご覧になってご感想などいただければ嬉しいです。
posted by ほた@管理人 at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ファンブルグ交通関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

にんじん?

【本日の1枚】
blog_070218.jpg
今日のコンチェルトゲート、シークレット60は、テラジェネレーションシステムイメージその1だそうですが、にんじんの絵があるのは雰囲気を表すためなのか、それともにんじんがゲーム中に登場するのか?
私は調理師をもっていませんが、お料理は色々作れるようになっているといいなぁと思っています。
posted by ほた@管理人 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

コンチェルトゲート音楽

【本日の1枚】
blog_070217.jpg
今日のコンチェルトゲート、シークレット60はゲーム内で使われる音楽の紹介ですね。
なんかこんなこというのもなんですが、クロスゲートの音楽でも以前のデフォルトのメロディというのですかね。あれが私は好きなんですよ。
まぁ人それぞれ思うところがあるから押し付けは良くないので「私だったらこっちが好き」くらい言ってもいいと思うんですよね。

生まれて初めてネットゲームをしたのが他でもない「クロスゲート」で、その世界に入ってファンブルグで流れるあの町のメロディを気に入って今に至っている部分もあるわけです。

コンチェルトゲートは正統なクロスゲートの続編であるならば「変えるべき所」と「残すべき所」の境界線を今一度検討して頂きたいなと思います。(といっても既に遅しですかね)
posted by ほた@管理人 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ファンブルグマガジン作成中

【本日の1枚】
blog_070216.jpg
コンチェルトゲートのウリの一つ「テラジェネレーションシステム」を絵と文で解説してます。
クロスゲートのPUKのようにしばらくしてから実装とかになるんじゃないですかねぇ。

未だに『ファンブルグマガジン2月号』を発行できていないわけですが、今月作成に使っていた某ソフトが使用できなくなってしまい色々考えてました。
それで、以前よりデータ量が30MB以上になっていたりFLASH版の閲覧数が多い事を考えてWEBページとしてファンブルグマガジンを製作しております。
いってみれば軽くもう1つのホームページを作っているようなもので、しかも土台からですw
ファンブルグ交通やここのほた医院のホームページを作ってきた中で覚えた知識などをフル動員+参考書やWEB上のFAQなどを参照しつつ積み木のように作っております。

かなり悩んだ山場が1つ昨日解決したのでこのままいけば来週にはなんとか出せるかなと思っています。(そうじゃないと2月終わりそうですしね)
posted by ほた@管理人 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンブルグ交通関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタインの中身は?

【本日の1枚】
blog_070215.jpg
バレンタインデーも終わり、ルビのゲタ箱へチョコを入れた人は何が入っているか楽しみですね。
私はピュアハートと指輪、現金でした。
お饅頭のレシピ欲しかったのですが、結局とれずじまいです…。
posted by ほた@管理人 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインデー

【本日の1枚】
blog_070214-1.jpg
本日のコンチェルトゲート、シークレット60はバレンタインデー画像ですね。
スクリーンセーバーがダウンロードできるようなので忘れないように入手しましょう。

いつもは1日1枚画像ですが、今日はもう1枚。
blog_070214-2.jpg
今少し浮気中のネットゲームでの私です。
さて、このゲームはなんでしょう?
別にクロスゲートが嫌とかいう理由ではなく、コンチェルトゲートのβテストが始まる迄に他のネットゲームにも少し触れなくなったのが理由の一つです。
釣りができるということで釣ったんですが、なかなかお魚かからないですねぇ。
ギルド勧誘にも誘われちょっぴりいいなと思った昨日でした。

ああ、あと書き忘れ気味で思い出したのですが本日2月14日のファンブルグ交通のバスはすべて機内食が出ます!!(たぶん)
もちろん「バス賃+機内食=0G」ですので是非ご乗車下さいね。
運行バスはファンブルグ交通ホームページ内の「運行ダイヤ板」をご覧下さい。
posted by ほた@管理人 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

裏で色々と

【本日の1枚】
blog_070213.jpg
今日のコンチェルトゲート、シークレット60は職業紹介の3回目ですかね。
一番左は魔法使い?
真ん中は封印術士。
一番右は剣士?
毎回絵を見て思うのですが、アニメ放送とかしたら結構よさそうなのですがそこまでゲーム人気あげないとですよねぇ。

昨日は1回もゲームにログインしませんでした。
代わりにホームページのとある部分の作成をしていました。
まだ出来上がっていなく途中で壁にぶちあたったのでとりあえず続きは明日に持ち越す事にしました。

上を書いた後にアクセス解析を覗いてみた所、検索で結構うちへきてくださった方いたんですね。

☆google検索:「コンチェルトゲート 掲示板 クロスゲート」で第1位!
☆google検索:「コンチェルトゲート 情報」で第6位!
☆Yahoo!検索:「コンチェルトゲート 医師」で第1位!
☆Yahoo!検索:「コンチェルトゲート ギルド」で第5位!

なんかこのままコンチェルトゲート本稼動したら遊ばないといけない心境になってきたなぁw
posted by ほた@管理人 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | HP更新関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

第4回 知名度優先Du小会の取材

【本日の1枚】
blog_070212.jpg
今日のコンチェルトゲート、シークレット60は昨日に引き続いての職種紹介ですね。
一番左はどうみても調理師。
真ん中のは看護婦っぽいけどメスのようなものを持っていることから看護婦+医師のような感じ?
そういえば、リアルのように看護婦ではなく看護師となったりして…。
一番右のは…なぁに?w

昨夜は1鯖闘技場にて開催されました「第4回知名度優先Du小会」の取材へ行ってました。
前回の開催の時にファンブルグ交通として「ファンブルグ交通特別賞」を設置していただいた経緯があったので、引き続き今回もファンブルグ交通特別賞を用意していただきました!

まだ具体的にできるか不明なのですが、『ファンブルグマガジン』で動画を少し扱いたいなと思ってまして、今回は動画を多く撮りました。
問題はサーバーの容量に引っかからないかというのもあるんですけどね。
posted by ほた@管理人 at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Du | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ちょっと浮気

【本日の1枚】
blog_070211.jpg
コンチェルトゲートのシークレット60です。
今日のは職業紹介ですね。(キャラの方へ目が行きますが…)
左から、武器職人・狩人・坑夫のようですね。
今までのように武器職人でも剣やナイフ、斧などジャンル別の専門家ではなく一括した形になるんですかねぇ。

昨日よりちょっと別のゲームに浮気してみました。
といっても、クロスゲートへログインしてファンブルグ交通の名前で販売会の取材などしましたよ。
色んなネットワークゲームをするほど“クロスゲートがいいな”と感じてしまうのはなぜでしょうかね。
不満な所が数え切れないくらいあるけれど、逆に数え切れない程よいものをもっているこの世界をいつまでも残してほしいなぁと切に感じています。
posted by ほた@管理人 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

大口でお買い上げ

【本日の1枚】
blog_070210.jpg
本日のコンチェルトゲート、シークレット60。
impressTVさんで「コンチェルトゲート情報局」なる宣伝があるようですね。
2月末日ということで今月末なんですね。

最近、特にコンチェルトゲート発表後から低Rのお薬よりも高Rのお薬が売れるのですが、これはクエスト等を一気に上げる機運があるからなんですかね。
今までは400薬でも良くさばけたのですが、600薬や1000薬も飛ぶように売れます。

コンチェルトゲート開始前までにやってないクエストをやってしまおう、という流れもあるんですかねぇ。
posted by ほた@管理人 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 露店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

医師は果たして…

【本日の1枚】
blog_070209.jpg
本日のコンチェルトゲート、シークレット60です。

職業が3系統15種類と発表されていますね。
戦闘系5種、生産系8種、特殊系2種。
ただ、「オープンサービス開始時には」と書いてあるので、オープン開始後には増える可能性もある訳ですね。
医師は上記から察するに最初にはないように思います。
そもそも戦闘系なんだけど戦いには長けてはいなく、かといって物をクリエイトする力に長けている訳でもないので言ってみれば特殊系かもしれませんね。
でも、その特殊系がモンスを捕獲する封印術士と踊りの踊り子の2種で枠を埋められれば開始当初に医師の枠がないかなぁと。

そもそも医師がいない状態で怪我があると治療には専門職をおかないでスキルのみとか、そもそも怪我がない世界とか…。
数少ない「医師」があるネットゲームなだけに不安です。

私からいわせれば職業数の多さが魅力の一つでもあるクロスゲートの続編であれば、もっと増やしてもいいと思うんですよね。
posted by ほた@管理人 at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

